スポンサーリンク

『レディ・プレイヤーワン』参戦映画作品をご紹介~パート1~

4月20日公開予定のスティーブン・スピルバーグ監督作品『レディ・プレイヤーワン』。
本作は仮想現実『オアシス』を舞台に繰り広げられるSFアドベンチャー作品となっております。ストーリーは、オアシスの開発者の「イースター・エッグを探し当てたものに遺産を譲る」という遺言をもとに、イースター・エッグ争奪戦が勃発。普段からオアシスを利用している主人公ウェイドもこの戦いに巻き込まれていくことになる……というもの。

本作の魅力は何といっても「数々の有名作品がクロスオーバーしている」という点でしょう。日本の有名どころもいくつか出演しているとのこと(ガンダム、AKIRA、ストリートファイターなど)。

当ブログでは数回に分け、いくつかの参戦作品を紹介していこうと思います!


『コナン・ザ・グレート(1982)』~コナン参戦~

アーノルド・シュワルツェネッガー主演のスペクタクル映画。幼い頃、刀鍛冶である父を殺され、ムキムキボディ(露出度高め)に成長した主人公コナンが仇を討つというシュワちゃんの筋肉を楽しむために作られたような作品。
『レディ・プレイヤーワン』では人込みにチラッと映っている程度だそうです。ヴィジュアルがかなりインパクトがあるため案外すぐに見つけられるかも。

『アイアン・ジャイアント(2000)』~アイアン・ジャイアント参戦~

心優しき巨大ロボットが活躍するアニメーション作品。監督は『Mr.インクレディブル』『レミーのおいしいレストラン』を手掛けたブラッド・バード。デカいだけあって『レディ・プレイヤーワン』の予告編でもはっきりと確認することが出来ますね。『レディ・プレイヤーワン』の原作(邦題はゲーム・ウォーズ)では、ウルトラマンや東映版スパイダーマンが駆る巨大ロボ「レオパルドン」が活躍するそうですが、予告では全く見当たりません……。アイアン・ジャイアントが一人(もとい一体)で彼らの肩代わりをするのでしょうか……、頑張れ!!アイアン・ジャイアントッ!!

『AKIRA(1988)』~金田のバイク参戦~

言わずと知れた日本が誇るSFアニメの傑作ですね!2020年の東京オリンピックを予言していたという事でも少し話題になりましたよね。予告編では謎のライダーが金田の真っ赤なバイクで疾走してます(金田は出ないのか……)。暴走した鉄雄出ないかなぁ~、多くの人の記憶にトラウマ植え付けられるのに~…。

総括!!

以上三作品をご紹介しました!三作品並べただけでもムキムキ戦士に巨大ロボ、近未来バイク、と……、かなりカオスですね……。公開が楽しみです!(笑)。今後もいくつかの作品をご紹介させていただこうと思います。

part2はこちら!『レディ・プレイヤーワン』参戦映画作品をご紹介~パート2~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする