1: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 01:31:53.11 0
邦画界も見習ってもらいたいね
3: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 01:38:29.94 0
グエムルのときは「韓国すげー!」っておもったけどそれから延びないな
4: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 01:43:50.91 0
体験が違うんだよ
本物の銃を持ち人の命を奪う人の命を救う体験をする
徴兵制が韓国のエンタメの大黒柱になってる
日本の作品とはリアリティや説得力が全然違うんだ
5: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 01:47:57.11 0
こういう映画を日本が撮れよと悔しい思いをした事は何度かあるな
主にパクチャヌク作品だが
日本もオリジナル脚本の良い作品あるけどちょっと役者の演技と脚本力の底力が大きく違うかな
6: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 01:52:01.14 0
確かに日本映画界も戦争体験者がバリバリやってた頃はレベルが高かったな
9: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 01:58:42.62 0
チェイサーのデリヘル親父渋いわぁ~
83: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 10:34:35.58 0
>>9
あの役者俺も好き
ミョン社長たまらん
14: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 02:22:52.07 0
王になった男とか好き
15: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 02:24:21.92 0
アシュラ、コクソン、お嬢さん
18: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 02:27:14.99 0
>>15
その3本はほんと立て続けに傑作だったな
22: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 02:31:28.94 0
>>16
>>15の3本とオールドボーイ
ブラザーフッドとか猟奇的な彼女とかもいい作品かな
30: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 03:25:58.80 0
>>15
アシュラコクソン面白かったな
16: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 02:24:57.40 0
俺が見たことある韓国映画
・シュリ
・殺人の追憶
・私の頭の中の消しゴム
・王になった男
・国際市場で逢いましょう
・トガニ
・あやしい彼女
・ハローゴースト
あといいのあったら教えて
34: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 06:39:22.89 0
>>16
母なる証明
17: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 02:25:35.09 0
殺人の告白って日本でリメイクされたよな
19: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 02:27:47.28 0
藤原竜也のだっけ
20: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 02:28:40.69 0
韓国はドラマも映画もKPOPも芸能については本当に上手いことやってるわ
21: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 02:30:27.17 0
まあ韓国で大ヒットした作品だけ輸入してるからな
23: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 02:35:08.08 0
韓国映画観客動員ランキング
1 バトル・オーシャン 海上決戦
2 神と共に
3 国際市場で逢いましょう
4 ベテラン
5 グエムル-漢江の怪物
6 10人の泥棒たち
7 7番房の贈り物
8 暗殺
9 王になった男
10 王の男
11 タクシー運転手
12 ブラザーフッド
13 新感染 ファイナル・エクスプレス
14 弁護人
15 TSUNAMI -ツナミ-
16 シルミド
17 華麗なるリベンジ
18 スノーピアサー
19 観相師
20 海賊 海に行ったの強盗
24: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 02:37:52.34 0
日本の役者や監督は1度自衛隊に入隊すべき
48: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 09:40:17.62 0
>>24
宝塚は体験入隊か訓練してたような
25: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 02:38:10.72 0
ほとんど知らないな
新感染は面白そうだから観たいんだよなぁ
26: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 02:38:10.73 0
オールドボーイとか日本の漫画なのにな
うまく改変してる
27: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 02:40:34.56 0
>なぜ韓国映画は高いレベルを維持し続けられるのか?
そんなイメージ無いけど
28: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 02:43:23.88 0
日本もオリジナル脚本で面白い映画あるからね
ただアシュラとかのああいう脚本だったり映画は撮れる人はいなそうだな
29: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 03:04:27.64 0
コレが実態www
日本の映倫は国家に規制されないために自主的に設立・運営されているに対して
韓国の映像物等級委員会は「映像及びビデオ物の振興に関する法律第71条」
にのっとって審査を行い、運営費は国庫から捻出されている。
要するに、韓国では国家的に映画を取り締まっているということになる。www
37: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 08:40:16.93 0
>>29
その映倫には役人が大勢天下りしとるんやけどなw
31: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 03:35:32.72 0
韓国映画は正直なところそこまででもない
35: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 06:55:54.77 0
韓国の映画は胸糞悪い展開が多い
44: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 09:33:40.42 0
韓国映画のレベルは高くないよ
単に普通の国が普通レベルの映画を作ってるだけ
邦画の方が特殊な事情で特殊にレベル低いんだよ
46: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 09:36:34.10 0
非ハリウッドの外国映画は韓国映画に限らず日本では苦戦しがち
単に日本人の映画に対する趣味嗜好が偏狭なんだろ
47: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 09:38:28.38 0
少女漫画原作恋愛映画とアニメが興収上位のニッポン
51: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 09:48:47.27 0
>>47 ガラパゴスでも特化すればそれはそれで間違ってない
少女漫画でも日常系学園物ばかりだからつまらないだけで
本気でポーの一族を映画化出来たら楽勝にトワイライトなんか超える
だから翔んで埼玉には少しだけ期待してる
64: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 10:03:00.66 0
でもオールドボーイ以外今んとこつまんなかった
オールドボーイはガチ名作
意味のあるヌードはこの映画以外で見たことない
91: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 10:50:13.87 0
韓国は国策で映画産業で外貨を稼ごうとしてるからな
国費で映画関係者をハリウッドの映画学校に留学させてる
120: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 11:18:39.12 0
>>91
映画は成果が出ないから諦め気味だろ
今はドラマとK-POPばかり力入れてる
115: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 11:15:08.08 0
邦画界は二本立て上映を復活して
作品一本あたりの上映時間を減らすべき
117: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 11:17:10.40 0
興行的な評価と芸術作品としての評価はまた別だからね。
162: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 12:01:39.42 0
韓国映画って日本映画と比較して海外映画祭での受賞が多かったりするんだっけ?
166: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 12:18:04.80 0
>>162
そんなことないよ
170: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 12:39:32.99 0
>>166
海外映画祭では日本映画の方が評価されてるのか
韓国映画が高いレベルを維持してるってのは芸術面の話しでは無いって事なのかな
179: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 13:07:59.35 0
>>170
2000年以降は日本映画と大して変わらんのじゃないかな
180: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 13:14:26.67 0
>>179
日本と大して変わらないのに高いレベルを維持してる事になるって事は日本映画も高いレベルを維持してるって事になるんだな
182: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 13:21:24.20 0
>>180
そう
賞レース用の芸術映画でも普通に日本映画と勝負できるってこと
これに加えて興行用のエンタメ映画でもレベルが高いので層が厚いし奥行きが広い
184: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 13:24:46.80 0
>>180
日本ので海外で評価されてるのって是枝、河瀬直美だぞ?
見たいか?お前
215: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 14:21:03.71 0
>>162 去年のカンヌはポンジュノのオクジャが話題になったじゃん(結果無冠)
あれを韓国映画と言っていいのか分からんし映画と言っていいのかも分からんけど
ポンジュノは韓国の監督では将来の賞獲りの最右翼だとは思うがハリウッド大作の監督を任されて潰れる気もする
183: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 13:24:02.74 0
日本の映画も最近レベル高いよ
バイオレンス系とかだと韓国映画にはなかなか敵わないけど
人間の繊細な心理描写とかそういった演出は日本だろうな
187: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 13:37:39.12 0
>>183
例えば?
188: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 13:42:53.25 0
>>187
「ゆれる」とか「永い言い訳」の西川美和は凄い才能だと思うし
あとは「湯を沸かすほどの熱い愛」の中野量太とかも今後の有望株だし
189: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 13:47:15.14 0
>>188
だったら韓国映画の方がよっぽど上じゃね?
194: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 13:54:23.77 0
>>189 あんまり韓国映画でこういった繊細な人間ドラマ描けてるの少ないと思うんだけどな
まぁそもそも最近の映画はそれほど観れてないけどね
頭の中の~とか猟奇的な~とかこういった泣かせ系の恋愛モノになっちゃうでしょ
>>188
あれが駄作とはなかなか手厳しいなw
ストーリーとか演出に感情移入できなかったという事なのかな
202: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 14:03:37.14 0
日本の映画はエンターテイメントが足りん
217: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 14:21:32.09 0
22年目のなんとかって藤原竜也の映画面白くて邦画やるやん!と思ったら
韓国映画のリメイクだった時愕然とした
221: 映画好き名無し 2018/06/22(金) 14:31:37.60 0
>>217
どんでん返しのストーリーは面白かったけど
設定に無理があり過ぎると思った
引用元: ・なぜ韓国映画は高いレベルを維持し続けられるのか?