クエンティン・タランティーノについてのスレです!
1: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:08:42.51 0
レザボア・ドッグスだよね
125: 映画好き名無し 2017/11/11(土) 00:01:29.81 0
>>1
御意
御意
2: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:09:37.37 0
パルプフィクションに決まってんだろうが
3: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:09:48.88 0
ジャンゴ
4: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:09:55.78 0
パルプフィクションしか見てないからパルプフィクションだわ
5: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:11:27.03 0
久しぶりにパルプフィクションのDVDでも見返すかーって時は
ハンバーガーとスプライトを用意してから見る事にしてる
ハンバーガーとスプライトを用意してから見る事にしてる
13: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:15:18.51 0
>>5
撃たれて殺されるぞ
撃たれて殺されるぞ
8: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:12:56.71 0
ジャンゴ面白かった
10: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:13:53.27 0
最近の3作は昔の作品より面白いな
12: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:14:59.48 0
パルプフィクションもいい
あの斬新な構成もそうだが、マフィアの親分と主人公の追いかけっこが
武器屋で急にマフィアの親分がレイプされるシーンに行く唐突感がいかれてて面白い
これは急にジャンルがゾンビ映画に変わるフロムダスクティルドーンにも通底してる
あの斬新な構成もそうだが、マフィアの親分と主人公の追いかけっこが
武器屋で急にマフィアの親分がレイプされるシーンに行く唐突感がいかれてて面白い
これは急にジャンルがゾンビ映画に変わるフロムダスクティルドーンにも通底してる
14: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:15:19.34 0
栗山千明見たさに俺はキルビルを見た
15: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:15:29.43 0
ヘイトフルヘイトを見て面白い映画を作る天才だと思った
まあキル・ビルとかあのあたりは低迷してたが
まあキル・ビルとかあのあたりは低迷してたが
19: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:16:52.73 0
そうか?デスフループからの方が面白い
21: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:17:55.89 0
ジャッキー・ブラウンだろ
22: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:18:23.44 0
ジャッキーブラウンを見た先輩が怒ってたなあ
一切面白い要素がない!って
俺は面白かったんだがw
一切面白い要素がない!って
俺は面白かったんだがw
24: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:18:52.11 0
>>22
とても面白い作品だよなw
とても面白い作品だよなw
23: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:18:33.88 0
パルプフィクションのソファの少年を唐突に撃つシーンとか
レザボアドッグスの警官を撃って殺すシーンだとかあっけない撮りかたで
衝撃的なんだよね
レザボアドッグスの警官を撃って殺すシーンだとかあっけない撮りかたで
衝撃的なんだよね
26: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:21:07.96 0
監督作これだけなんだよな
1992年 レザボア・ドッグス
1994年 パルプ・フィクション
1997年 ジャッキー・ブラウン
2003年 キル・ビル Vol.1
2004年 キル・ビル Vol.2
2007年 デス・プルーフ in グラインドハウス
2009年 イングロリアス・バスターズ
2012年 ジャンゴ 繋がれざる者
2015年 ヘイトフル・エイト
52: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:29:06.18 0
>>26
フォールームス
フォールームス
31: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:22:33.85 0
フロムダスクティルドーンにはちょっと物申したいんだよな
途中まで面白かったのにあんな強引な展開はないだろと
途中まで面白かったのにあんな強引な展開はないだろと
32: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:23:09.33 0
あれはタランティーノじゃないよ
40: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:24:24.71 0
>>32
脚本書いてんじゃねえの?
脚本書いてんじゃねえの?
39: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:24:09.19 0
フロムダスクティルドゥーン出てないとか話にならんな
43: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:25:24.02 0
タランティーノはパクリというか既存作品の継ぎ接ぎだからな
本人が危機として語るし
本人が危機として語るし
48: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:27:51.98 0
>>43
庵野秀明もハンタの冨樫もそうだけどサンプリング世代って言われてる
庵野秀明もハンタの冨樫もそうだけどサンプリング世代って言われてる
55: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:30:08.35 0
つまらない脚本でも監督の手腕によって面白く出来るわけだからなあ
ヒッチコックの作品とかでも
ヒッチコックの作品とかでも
56: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:30:22.55 0
レザボアドッグスとかスピルバーグの追突!とか
ブレアヴィッチとか見ると金がなくても才覚しだいでいい映画
撮れるんだなと思う
ブレアヴィッチとか見ると金がなくても才覚しだいでいい映画
撮れるんだなと思う
58: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:31:50.94 0
雪山の小屋に閉じ込められるのはつまらんかったなぁ
59: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:33:10.11 0
デスプルーフもヘイトフル・エイトもラスト最高やん
80: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:51:02.34 0
>>59
あの女たちも惨殺されるべきだった
あの女たちも惨殺されるべきだった
60: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:33:48.53 0
ヘイトフルエイトはレザボアドッグスのリメイクって感じだった
61: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:34:21.68 0
デスプルーフは最後はいいけど
途中が退屈過ぎる
途中が退屈過ぎる
68: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:44:04.57 0
今まで見た中だとジャンゴ
でも無性に見たくなるのはパルプ・フィクション
でも無性に見たくなるのはパルプ・フィクション
69: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:44:41.42 0
普通の映画を見慣れてるとああいう掟破りが面白い
タランティーノの場合掟破りにセンスがあるし
タランティーノの場合掟破りにセンスがあるし
70: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:45:02.18 0
フロムダスクティルドーンの前半後半で別の映画とか1度も感じたことないけどな
映画っつうか、人生とか世界ってあんな感じだろ?
映画っつうか、人生とか世界ってあんな感じだろ?
74: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:47:31.21 0
>>70
現実は偶然の積み重ねで唐突で意味不明で不条理なもんだが
物語もそうするとそらぞらしくなると言われてて、一貫性を持たせるのが
一般的な手法
現実は偶然の積み重ねで唐突で意味不明で不条理なもんだが
物語もそうするとそらぞらしくなると言われてて、一貫性を持たせるのが
一般的な手法
71: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:47:11.95 0
何をキザなことを言ってんだよw
72: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:47:17.73 0
退屈で一本調子の毎日を暮らしてる人には珍しいんだろうな
75: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:47:46.04 0
最近の西部劇がむちゃいい
89: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 22:59:21.55 0
フロムダスクは別に手法はあれでもいいけど単純につまらなかった
脚本を書いたタランティーノ自身が監督やってたら面白くなったかもしれないけど
脚本を書いたタランティーノ自身が監督やってたら面白くなったかもしれないけど
117: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 23:37:37.59 0
>>89
これもわかるんだよなー
タランティーノに撮ってほしかったわ
これもわかるんだよなー
タランティーノに撮ってほしかったわ
97: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 23:05:17.84 0
パルプフィクションは全映画の中でもトップクラス
98: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 23:06:26.28 0
ロドリゲスとの共作が多いからごちゃごちゃになるけど
シン・シティもタランティーノのパートがあったような
シン・シティもタランティーノのパートがあったような
100: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 23:09:11.31 0
わけのわからん監督が天然でフロムダスクみたいな映画を作ったら逆に馬鹿映画とし笑えるけど
タランティーノもロドリゲスも狙ってやったわけだから馬鹿映画とか言ってカルト風に評価するのは全く間違ってる
タランティーノもロドリゲスも狙ってやったわけだから馬鹿映画とか言ってカルト風に評価するのは全く間違ってる
102: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 23:10:24.33 0
パルプもあの構成がぶち壊してあるのも面白い
でも映画見まくって基本を理解したうえで壊してるんだよな
でも映画見まくって基本を理解したうえで壊してるんだよな
104: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 23:13:30.88 0
>>102
ぶち壊してるっていうかあんなののよくある手法で元ネタはキューブリックの現金に身体を張れだよ
ぶち壊してるっていうかあんなののよくある手法で元ネタはキューブリックの現金に身体を張れだよ
105: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 23:17:18.02 0
>>104
タランティーノスレでそう言われるのをたまに聞くが
まだ確認してない情報だからなんとも言えないな
俺にとっては斬新だった
実際カンヌで映画人がみんな驚いて評価したのはそこだったんだから
タランティーノスレでそう言われるのをたまに聞くが
まだ確認してない情報だからなんとも言えないな
俺にとっては斬新だった
実際カンヌで映画人がみんな驚いて評価したのはそこだったんだから
106: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 23:18:11.57 0
>>104
知ってるなら詳しく説明してほしい
知ってるなら詳しく説明してほしい
108: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 23:21:03.07 0
>>106
時間軸をズラした作品なんてロバート・アルトマンのショート・カッツだとかナイト・オン・ザ・プラネットとか山ほどある
日本映画でも鈴木清順がよくやってた
時間軸をズラした作品なんてロバート・アルトマンのショート・カッツだとかナイト・オン・ザ・プラネットとか山ほどある
日本映画でも鈴木清順がよくやってた
110: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 23:24:31.24 0
>>108
鈴木とか実験映画は知らんが
あの時期同時発生的に構成をぶち壊す映画が
パルプフィクションと共にいくつか出たんだよな
鈴木とか実験映画は知らんが
あの時期同時発生的に構成をぶち壊す映画が
パルプフィクションと共にいくつか出たんだよな
114: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 23:30:11.38 0
>>110
パルプ・フィクションが映画界に与えた影響は大きいね
パルプ・フィクションが映画界に与えた影響は大きいね
103: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 23:11:57.67 0
デスプルーフは最後の爽快感のために中盤までのグダグダ感は必要
107: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 23:19:16.62 0
よくあるなら10本例示して
109: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 23:23:12.39 0
よくある手法だからって評価してないわけではなくまあパルプ・フィクションは面白かったよね
120: 映画好き名無し 2017/11/10(金) 23:46:29.39 0
キル・ビル意外に挙がらないのね
使用されてる曲やアニメみたいなキャラが遊び心あってあれが一番好き
車のキーホルダーには未だにプッシーワゴン付けてる
次いでジャンゴ
使用されてる曲やアニメみたいなキャラが遊び心あってあれが一番好き
車のキーホルダーには未だにプッシーワゴン付けてる
次いでジャンゴ
181: 映画好き名無し 2017/11/11(土) 01:17:18.78 0
複数のストーリーが絡み合ってるとか時間軸がズレてるとかそういうよくある大まかな構成とかじゃなくて
タランティーノの映画の良さってもっと細かいテクニックにポイントがあるような気がする
ヘイトフルエイトなんか見るとそう感じた
タランティーノの映画の良さってもっと細かいテクニックにポイントがあるような気がする
ヘイトフルエイトなんか見るとそう感じた
183: 映画好き名無し 2017/11/11(土) 01:17:37.24 O
千葉ちゃん出てるからキルビル
引用元: ・タランティーノの最高傑作は